2019/5/19コストラクションin熊本城参加規約

コスプレ、カメラ参加者は以下のルールを承諾の上、

事前登録フォームから登録してください。

ルールを承諾していただければ、イベントの当日参加も可能です。



基本ルール

人に迷惑をかけない

他人の価値観を尊重する

常に誰かに見られていることを意識する

会場内にあるものは勝手に触らない

更衣室、会場はきれいに使用する

来場する際の交通機関について

城彩苑の駐車場は一般の観光客優先なので駐車はご遠慮ください。

近隣の駐車場に駐車するか、バス、市電などの公共交通機関をご利用ください。

終了時間の厳守

イベント終了時間の16時に更衣室からの退出を完了できるよう、参加者の皆様には時間を考えてご協力を宜しくお願いします。

長物・小道具の扱いについて

「振らない」「投げない」「肌身離さない」

刃の付いた真剣・本物の武器は持ち込み禁止です。模造刀・玩具であっても不用意に人に向けないようお願いします。

小道具を使って動きのある写真を撮影する際は「止め絵」で撮影してください。

安全のため、抜刀したポーズでの写真撮影は二の丸公園内、城彩苑外側の壁前でのみ行ってください。

城彩苑の壁の内側では観光客に頼まれても抜刀してポーズを取らないようにお願いします。

移動時は小道具を中身の見えない入れ物などに収納して持ち運んでください。

入れ物に収納できない大きさの小道具は布や紙、ビニールなどで中身が見えないように包んで持ち運びをお願いします。

モデルガンの銃口は目立つ色のキャップなどで塞いでください。

軍装について

実在の国旗の持参や掲揚は禁止します。戦争を想起させる国章は外してください。

撮影時以外に他の人に威圧感を与えるような言動はお控えください。

スタッフについて

更衣室前の受付に常駐するか、会場内を巡回しております。お気付きの点、質問などございましたらお声掛けください。スタッフの指示に従っていただけない場合は直ちにコスプレイヤーは私服への更衣・カメラマンはデータ消去の上退場していただきますので、ご協力をお願いします。

【禁止事項】

・他者への暴力行為

・施設や備品を破損・汚損する行為

・花びらや紙吹雪などをまいて撮影する行為

・公序良俗に反するポーズ・撮影

・周囲に迷惑がかかる暴言の喧伝、その他周囲が不快と感じる行為

(他者に対する大声での暴言、演説など)

・一定の場所を長時間占有して撮影する行為

【コスプレに関する禁止事項】

・コスプレ衣装のままでの来退場

・トイレや車内など、定められた更衣室以外での更衣

・極度に素肌を露出する衣装

(ハイレグレオタード・ハイレグブルマ、Tバック、故意に見せることを目的とした見せパンなどは規制の対象となる場合があります。規制の対象にはならない程度の露出であっても、露出対策、移動時は上着を羽織るなどの対処をお願いいたします。)

・第三者に対して著しく不快感を与える立ち振る舞い

(自発的に、もしくは撮影者の求めに応じ、故意に下着を見せるなどのポージングを取る。)

・髪型・すね毛などの手入れを行っていない男性の女装

・業務上権限の強い職業の制服

(現行警察官・自衛官・消防士・海上保安官・JR九州職員など)

・その他、周囲に迷惑がかかる衣装

(粘着質の衣装、未乾燥の塗料、血のり、強い光を発するものや臭気を放つものなど)

・衣装について不明な場合は事前にメールでお問い合わせください。

【撮影に関する禁止事項】

・イベント会場以外での撮影

・通行の妨げになる撮影(城彩苑から二の丸に向かう通路、車の通行がある場所など)

・被写体の撮影許可を得ない撮影

(トラブルの元となりますので、被写体には必ず撮影許可を得てください)

(参加者以外の観光客、メディア取材などの撮影依頼については、個別判断でご対応ください)

・強引な撮影要請・卑猥なポーズの強要・その他公序良俗に反する撮影

(お互いの同意があった場合でも上記の撮影は禁止です。守られない場合は直ちにコスプレイヤーは私服への更衣・カメラマンはデータ消去の上退場していただきます。)

・盗撮・赤外線撮影

(犯罪ですので、熊本中央署に通報いたします)

0コメント

  • 1000 / 1000